blog

ブログ

| ブログ

 

先日、あるキャラクターグッズを購入したのですけれども。
(どう見えるかわかりませんが、結構キャラクター好きです)

個人のデザイナーの方がやっていらして、ブログで、
「よかったら、個人的にメッセージではなく、レビューを書いてください」
と書かれていたのです。

 

お店にしても、何にしても、あまりそういうことやらないタイプだったのですが(SNSも使いこなせてないし)
こういうことって大事だなーとはっとしました。

なのでもちろんちゃんと書きましたよ!

 

基本シャイな人もいますし、自分が表現するの苦手だったりする人もいると思います。そういう人って、本当に好きなら黙って通って無限実行、みたいなところあると思うのですが、それだけだと、その人やお店を守るにはちょっと力弱いとこあります。

(あと私のようなオタクタイプは、自分がそれの良さをわかっていれば十分ってところもあったりするでしょうか。一人でムフムフするタイプね。怪しいね。)

お金をちゃんと使うことはもちろんですけど本当に良いと思っているなら「いいよ」って人に教えたり、広めたりもファンの役目かなーと思ったりします。
その人やお店が続いてほしいと願うならば。

 

そういえば前テレビで本好きのカズレーザーさんが「本は買ってどんどん捨てる、また読みたくなったら買う。それが貢献だと思うから、どんどん捨ててまた買う」って言ってて、かっけーと思いました。

私も本は好きですが、本ってなかなか捨てるの躊躇するんですよね。だからなかなかできないけど、そっかーと思いました。

 

実は先日、お気に入りだった珈琲屋さんが閉店したのです。
どういう理由かはわかりません。
その時思ったのは、残念って言えるほど私通ってなかったかもって。
もっと行けばよかったなと。

いやでもほんと残念ですよ!!

 

それもあって、自分が好きなものにはちゃんと気持ちを表現して、その人やお店がずっと続くように陰ながらでもファンの一人としてちゃんと「応援を表そう」と、今は思っております。
もっとかろやかにオープンにね。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *