blog

ブログ

| ブログ

願いがかなうこと
去年くらいに、
やりたいこと、こうなりたいと思うことを色々書いていた時期があった。
ふとこの前思い出して、見てみたら、
あれ、結構かなえてもらっている。

そして
「こんなこと書いてたんだ」
と自分でびっくりした。
そのときははっきり言ってまったく現実味のないことばかりで、
自分でも恥ずかしくなりながら書いたりもしていたけど、
結構ちゃんと歩いてきていたんだ、なんて思ったりしました。
たまには、自分が歩いてきた道のりを確認するのもよいことだ。

ちゃんと足跡残してきているのだから。
でもいつも思うのは、自分で歩いてきたわけじゃない。

いつも人の支えがあったからだった。

わたしが本当に恵まれていると思うのは、
いつのときも人に恵まれていたこと。

いつも誰かが助けてくれたり、支えてくれたり、励ましてくれていたこと。

いつもいつもそうだったこと。
少し前まで想像していなかった「今」ですが、
この楽しさを十分に感じていきたい。
そして、みんなにしてもらってきたことを、
ちゃんとちゃんと、自分のしていることで返していきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *