news

お知らせ

| お知らせ

山ヨガ 新緑の伊豆大島ツアー
Photo by 山ヨガ事務局
5/24.25で、山ヨガ 伊豆大島ツアーに行ってきました!

山ヨガ事務局のルポは→こちら

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
土曜日の夜、船で出発。
1.5日のツアーでした。
昨年に引き続き担当させていただきました。

お天気はまずまずでしたが、すごい風で、ものすごい体験をしましたが、、、

みなさん疲れてしまったのではないかと心配していたのですが
「なかなかない体験で楽しかった」
と言ってくださって、本当に安心しました。

山は、本当にそのときそのときで変わります。
自然はわたしたちの力はもちろん及ばず、お天気なども操作することはできません。

ヨガの時間も、たっぷりとれたり、少しずつだったり、できなかったり、、、
でもそれも含めての山ヨガです。

自分の足で歩き、しっかり大地を感じて、呼吸をしていくこと。
自分のいる場所を知ること。
そこにある自分を知ること。
そして、調和すること。

ヨガ、ですね。

大事にしたいのは、
自分の力など到底及ばない、大きな存在と、
そこから見る、自分という存在。です。

自分を知るためには、自分だけ見ていてもわからない、
もっと大きな視点、広い視点、
そして、自分を超えたもの、
「自分」という概念がなくなったとき、
シンプルな自分が見えてくる、かもしれません。

でも、なにはともあれ、自然は楽しい!
ただただ、気持ちいい。
それだけで、十分ですね!
次回は
「山ヨガ in 湯の丸高原
ゆったりヨガ、ゆっくりハイク」だそうです!
詳細は→こちら
担当は、將江先生です!

また是非山でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *