昨日、毎月恒例となりました、陰ヨガ×クリスタルボウル企画開催されました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

 
昨日はリピートでトライしてくださった方々と、
いつも練習している方々とが集まってくださいました。

GW中にも関わらず、お時間作って来て下さりとても嬉しかったです。

 

やるたびすごく変わっていくのですね。

いろんな自分が見えたり、
いろんなからだの声が聞こえたり、
こころの状態とか。
呼吸の状態とか。

 

陰ヨガにもステップやステージがあります。

まず自分の緊張や力みに気付くことをやっていきますが、

昨日一番大事にしたのは、
ただありのままの状態を知る、ということでした。

だけどそれがとっても難しい。
もちろんわたしも今もそれを練習しています。

 

ジャッジなし、
形作ることでもなく、
ただ、この状態を知ること。

そこに今までの記憶や価値観のくくりはなく、
ただ自分のからだの重みだったり、呼吸の流れだったりを見るだけ。

それって、何もないただの自分を見ることです。
自分を受け入れること。

何かができたりとか、
何かができなかったりする自分ではなくて、ただそのものを受け入れること。

どれだけ多くの価値観に縛られていることかと思います。

 
でもそれもまた悪いことではない。

色々なことを良し悪しで判断しがちですが、
良いも悪いもないのですね。

全体からの視点から見る、自分の姿。

陰ヨガでその時間を少しでも体感していただけたらと思います。

 

次回は6/15の日曜日になります!

ご参加お待ちしています!

 

追記
今回も、楽しい打ち上げでした^^
ありがとうございます!
もう帰り大変でしたー!
みなさんも、飲み過ぎ注意!!!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 7 = 14

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>