blog

ブログ

| ブログ

奇経八脈おもしろいよね

 

先日が久しぶりの更新でした。

生徒さんから「最近ブログの更新がないですね…」と言われ、「は!!」っとしました…笑
待ってていただいているのは嬉しいことです。

年が明けてから、パソコンの画面が目にしんどくてですね……………..
「すまんがその石をしまってくれんか。わしには強すぎる…」というポムじいさん(ラピュタ)的な感じです。

そんなわけですみませんでした。
今年は一層ゆるりとやっていくかもしれませんが、どうかお付き合いください。

 

というわけで、本日の「経絡講座と陰ヨガ」にご参加くださったみなさまありがとうございました。

奇経八脈、特に今回は、任脈、督脈、衝脈、帯脈を取り上げましたがいかがだったでしょうか。
おもしろいですよね!?というのは私個人の感想ですが。
「動き」ということでみると、すごくわかりやすいし、身近に感じやすいのではないでしょうか。
それに、陰ヨガのときには、とっても重要な理解になりますよね。大事です!

帯脈ではワークもやりましたが、面白かったですよね!?というのもまた私の感想ですが、、、
帯脈すごいよね。パワフルですよ!

講座内でもお話しましたが、小宇宙、そして大宇宙とエネルギーの流れをつなぐことを考えていくと「気」というのはとても神秘的だし、プラクティスとしてどこを目標としたらよいかが見えてきます。

 

ベースとしての理解があると全然違うと思います。
色々なことに結びつけて、ご自身の特別な理解のヒントになるといいなと思います。

 

次回は、陰蹻脈・陽蹻脈・陰維脈・陽維脈にフォーカスします。
まだ未定ですが、7月くらいを予定しています。

またこちらで案内させていただきます!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *