今年の勉強会終了しました

 

遅ればせながら、先日一年通して開催してきた今年最後の勉強会が終了しました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
遠方からご参加くださった方、通しでご参加くださった方もいました。

 

最後の回は「グラウンディング」をテーマにしました。

細かく分けて、体の陰陽についてやそれに伴う丹田の話をしてきましたが、それを作っていくのには、やはり日々の練習が一番です。

今回は、私自身がやっている練習の中で何を意識したら良いか、どう意識を使ったら良いのかのヒントをお伝えしました。
意外と細かい点を見落としてしまうのですが、全体のエネルギーの循環を考えたときにはできることはたくさんあります!

新しいものではなく、今までのポーズの中にもまだまだやれることはたくさんあり、それが次のアドバンスに繋がっていくと考えます。

 

かなり!細かい内容になりました……….
まとめてやるとあまりに細かすぎて自分でもゾッとしましたが(笑)

練習が楽しくなったとフィードバック頂いたので、やってよかったと思いました。
ありがとうございました!

 
 

普段のクラスでは伝えきれないことをお伝えする場を作ろうと思い始めました。

最初はどんな形になることやらと不安もありましたが、今自分が持っている感覚をこうしてお伝えする場を作れたことは私にとっても貴重な体験となりました。ありがとうございました!

 

来年は、この形を一回区切り「プラクティス」に重きを置いていきたいと思います。
知識…という内容ではありませんでしたが、頭で考えるのではなく今度はこれを実践していくことを大事にしたいと思います。

 

おうちギャラリークラスを拡大して行う、「レクチャー&プラクティス」
そして、コンセプトスタジオvedaにて開催する陰ヨガワークショップ「すべてのヨガに通ずる陰ヨガプラクティス」にて、レクチャーを加えたプラクティスクラスをそれぞれ月1回行う予定です。
どちらも6回分のテーマを設けていますが、もちろん単発参加可能です!

「レクチャー&プラクティス」の一回目テーマは「リラックス」について。

「すべてのヨガに通ずる陰ヨガプラクティス」の一回目テーマは「陰陽バランス確かめてみよう!」です。

 

どちらもプラクティスの実践時間がついています。レクチャーには前ほど時間を割いてはいませんが、大事なのはやっぱり日々のプラクティス。ここをもっと楽しいものにしていきたいですね!
実践していきましょうーー!!

また、今年から開催している3hセミプライベートクラスでも、メンバーによっては質問など受付けながらすすめていくこともしています。

 

来年はいっそう楽しく、大切に、プラクティスしていきましょうー!!

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 + 3 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>