陰ヨガ×クリスタルボウル

陰ヨガとクリスタルボウルのちょっと深まる時間

2014年6月15日(日)18:30~20:10

 

毎月恒例となりました、陰ヨガとクリスタルボウルのコラボ企画です。

クリスタルボウルの響きの中で、陰ヨガを行っていきます、
からだがどう反応するかぜひ体感してみてください!

 

すべての物事は、その時その場でしかない、一期一会ではありますが、
その感覚を、クリスタルボウルの音が寄り添ってサポートしてくれます。

陰ヨガ練習者の方はよくご存知と思いますが、
練習の中で難しいのは、「自分の枠をこえること」ですね。

自分の意識、記憶、思いなどを形にして、その枠の中での練習になりがちです。
もちろんまずはそこでの練習を深めていくことが大事なのですが、
もう一歩、進むためには、その枠を壊していく、こえていくことがとても重要になります。
しかも、「意図的に」でなくて、「自然に」。

 

クリスタルボウルの音は、ただただそこにいて寄り添ってくれます。
人によって、その聞こえ方や、受け止め方、感じ方は色々で、それもまた面白いと思います。
ご自分の感覚を確かめる意味でご参加頂けると嬉しいです。

そしてぜひ、どんな感じがしたか、シェアしてください^^

 

みなさまのご参加お待ちしています。

下記詳細です。
(予約は、わたし宛にメッセージいただいても受付できます!
このサイトのcontactからご連絡ください。)
***
陰陽五行説をベースにした”陰ヨガ”とクリスタルボウルの初コラボレーション企画。

陰ヨガは、
動きの少ない静かなヨガで、からだの本来の柔軟性をもとめていくものです。
無意識のうちに入っている余分な力みに気づき、それをほどいていくことを知るためのヨガ。
自分の重みと呼吸だけでアーサナ(ポーズ)を深めていく事で、からだの可動域を広げ自由度を高めていき、
身体各所に必要なスペースを作っていきます。
そして、忙しい毎日の中で拡散してしまったエネルギーをしっかりまとめ、消耗したエネルギーを補充していきます。
普通のヨガとは違った意味で、活動的に動くために必要な「陰」の時間です。

アーサナ(ポーズ)一つ一つに丁寧に時間をとっていく陰ヨガとクリスタルボウルは、音を感じる事でのヨガの相乗効果が大きく期待されます。思った以上に身体が緩むんで、本当の意味での「陰」の重要性を感じる事が出来るかも?!
激しい動きは全くありませんので、ヨガに慣れていない方や一般的なヨガだとクラスについて行けるか自信の無い方には特におすすめです。

当日は、
東洋医学的な陰陽五行の話
陰ヨガとクリスタルボウルの即興の時間
クリスタルボウルでご自分の身体を感じてもらう時間
という流れで進めて行きます。

日常に役立つ非日常の時間。
身体の事を知って、心身を芯から緩める、本当の意味でヒーリングされる時間を体験しにいらしてください。

お待ちしております。

ヨガインストラクター:桶田弥里
クリスタルボウル演奏:鈴木康玄

◆日程: 6月15日(日曜日) 18:30~20:10(100分)
◆開催場所:渋谷区文化総合センター大和田4F 練習室3

◆参加費:3500円(当日精算)*ヨガマット持参の方は300円OFF
◆定員:12名

☆お申し込み☆
Facebookにて参加を押した上でメッセージか、
以下のメールに

303@yasuhari.com

件名を”6月15日参加希望”と明記の上、お名前フルネームと携帯番号をお送りください

確認の返信を持ってご予約とさせていただきます。
よろしくお願いします。


コメント

  • 申込お願いします。
    マットは持参します。

    2014年4月18日 2:01 PM | 篠崎智香子

    • 智香子さん、コメント、そしてご参加ありがとうございます!^^
      後ほど別途メールを差し上げますね、よろしくお願いします!

      2014年4月18日 2:10 PM | pittoresque_admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


1 + 5 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>