体の根っこにせまる

 

9/10(土)に「肝・脾・腎経 〜足の陰経の働き」第4回【経絡陰ヨガ講座】を開催します。

今まで連続講座としてやってきましたが(もちろんいずれも単発受講は可能です!)、
このパートに関しては、日頃クラスに来てくださっている方々にも是非受けてもらえたらなと思っています。

なぜかというと、体の「陰」にせまるパートだからです。

まだ少し空きがあるので、是非に!

 

陰ヨガをやる上でも、「陰」の意味は体の働きを含めても知っておきたい大事なところです。

「生きる」ことの根本となるパート「足の陰経」がテーマです。

この回だけでも参加してもらえたら、
「陰」の意味や、体の陰陽のことなど、大事なところを抑えて頂けるかと思います。

 

普段クラスに来てくださっている方々にとっては、こういう講座はなかなか敷居が高いようで、、
「私のようなまだ陰ヨガがわからない状態で勉強の講座はまだ早い」
と思っている方が多いのですが。。。

そんな風に思わずに、勉強のための講座ではなく、東洋医学というのは日々に活かすためのものなので、そう思っていただけたら嬉しいなぁと思います。

もちろん、練習にも活かして頂けます。
体の働きを知ると、練習の仕方も変わります!

 

もちろん5時間という長丁場の講座なので、躊躇するお気持ちもわかるので…^^;
(あ、でも今まで参加した方は、あっという間だったとのことです)

なので、もしピンと来たときには「受けてもいいのか」ということは気にせず是非参加してくださいね。

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


3 + 7 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>