blog

ブログ

| ブログ

歩くこと

昨日は、
渋谷から代官山まで歩き、
代官山から旧山手通りを渡り、中目黒まで歩いた。

 

このあたりは、
わたしがぴかぴかの社会人だった頃になじみのある場所。

 

懐かしい気持ちと、
あたたかい気持ちと、
少しこそばゆい気持ちがして、
遠い昔のような気もするし、
でもあっという間だったような気もする

 

そして、打ち合わせのため
ランチは中目黒の青屋へ。

ここは、会社を辞めるとき、
上司に連れてきていただいたお店。

そのときは夜だったけど、
会員制なので、今回は誰でもいけるランチで。
直属の上司ではなかったけど、
気にかけてくださっていたのだなと嬉しく、ありがたく、そして申し訳なくも思いました。
その時、これから頑張れと背中を押してもらったことは今も覚えています。

若くて世間を知らない娘が、
情熱だけでなんとかやっていこうとしているのを
どういう気持ちで見てくれていたのだろうか。
このあたりは、わたしの情熱が詰まった、
いつも初心を思い出せる、場所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *