blog

ブログ

| ブログ

出会えたこと

今日の練習は、また目からウロコの連続。

ヨガは自立することだけれど、
でもやっぱり、良い先生との出会いで、ヨガ人生は大きく変わると思う。

わたしは、本当に良い先生方と出会えたので、
とてもとても幸せだと思っている。

 

わたしは、陰ヨガを専門にやっていますが、
自分の練習ではアシュタンガヨガも好きです。
それは、良い先生に出会えたからだと思う。
やっぱりやっぱりそう思う。

その先生のアシュタンガに出会えていなかったとしたら、
もしかしたらやっていなかったかもしれない。

先生に出会ってから、ヨガがもっと好きになったし、
毎回気づきがあって次の練習が楽しみだ。

「自分との信頼関係をつくること」を
アーサナ、ヨガを通して気付かせてくれる。

答えを教えてくれるとかではない。

気付く力を与えてくれるというか、
それを発見させてくれるというか、
ヒントをくれるというか、、、
光を与えてくれる、ということ。

こんなに生徒のことを考えてくれる先生のもとで練習できることは本当に嬉しい。

 

わたしはそういう先生方に見守られて、陰ヨガもアシュタンガも練習している。
それは本当にしあわせなことだ。

 

本当は自分が練習の中で気付いていくことなのだけど、
でも、その人と関わること自体が、気づきへの始まりになるのだと思う。

そういう先生に出会えたことは、最高のしあわせ。
そして、学べるしあわせ。
わたしも陰ヨガを伝えていく身、
先生方の蒔いてくれた種を、大事に育てて、
先生方のような「先生」になれるよう、
しっかり歩いていこうと、今日また心に誓いました。

コメント

  • こんにちは。先日山ヨガのレッスンでお世話になった者です。肩のこりが酷く、堅かった者です。笑
    陰ヨガのレッスンも名前を聞くのも初めてでしたが、終わってみると体も心もとてもスッキリしていて、翌日の体の変化にも驚きました。先生と陰ヨガに出会えてよかったです。また是非先生のレッスンを受けさせていただきたいと思いました!ありがとうございました(^o^)

    2014年3月7日 12:20 | mco

    • 先日は大雨の中ご参加ありがとうございました!そしてコメントもありがとうございます^^
      こんな素敵なコメントをいただいて、、、本当に本当に嬉しいです。

      とても良い呼吸ができていらっしゃったのですね!陰ヨガと出会っていただけて、そしてその時に立ち会えて嬉しいです。
      またぜひご都合の良いときにいらしてください。山ヨガツアーも是非^^
      またお会いできるのを楽しみにしています!^^

      2014年3月7日 13:32 | pittoresque_admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *