workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

7/25(土)【陰ヨガから理解する東洋医学WS vol.4】

 

陰ヨガから理解する東洋医学WS vol.4

2015年7月25日(土)18:15-21:15

テーマ:「夏バテしない身体の熱調整!」

 

今回のテーマは夏バテしないための身体の熱調整!です。

キーワードは、
肩甲骨
胸回り(肋骨)
呼吸(肺)

です!

 

座学では、身体の熱調整はどのように行われているのか
五臓の働きやそのメカニズムを解説してくださいます。

夏にこそ知っておきたい、暑さに負けない身体作り!
日常に役立つひとつのヒントになると思います!

 

陰ヨガでは、胸回りにフォーカスしたプラクティスを行っていきます。
陰ヨガで上半身というのは意外かもしれませんが、
色々なプラクティスができるのですよ☻

そして、
実はその人の背骨や姿勢の状態から、
どのように(どんな意識やイメージを持って)呼吸したらやりやすいか、というのがあります。

ちょっとした意識の持ち方で呼吸がすごく楽になったりします!

そんなこともお伝えしていこうと思います!

 

***
東洋医学の考えを「陰ヨガ」というツールを通して、
頭だけでなく身体でも理解するためのワークショップです!
座学担当の鍼灸師であり東洋医学の講座をずっとされている鈴木先生も
陰ヨガの練習をずっと続けてくださっているお一人です。
知識だけではなく、身体に結びつけて実感して頂ければと思います!
***

 

ご予約は、わたし宛にメッセージいただいても受付できます!
このサイトのcontactから、
または info@pittoresque.jp まで、
1お名前
2ご連絡先
3レンタルマットの有無
をご記入の上ご連絡ください。

みなさまのご参加お待ちしています!

 
***
Facebookのイベントページからもご確認頂けます。
7/25(土)夏バテしない身体の熱調整!陰ヨガ×東洋医学ワークショップ

 
陰ヨガから理解する東洋医学ワークショップ。

今回は
夏バテ対策!!
と称して夏の熱調節のメカニズムを東洋医学的に理解し、陰ヨガで身体でも理解していきます。

東洋医学において全身の熱調節は肩甲骨の間で行われ、背骨や肩甲骨の状態が深く関係してきます。
その熱調節をする臓の要は肺・呼吸です。

その熱調節の為に重要な肋骨と肩甲骨のあり方や、呼吸の仕方のポイントを東洋医学と陰ヨガに学びます。

熱代謝・熱調節がちゃんと出来る呼吸と身体の状態を分る事が、夏バテしないこの夏を乗り切る自分をつくります!

この企画は、東洋医学における様々な身体のメカニズムをわかりやすく理解し、身体で経験していく陰ヨガと東洋医学のワークショップ。
日々の生活に役立てていくために知識だけではなく、身体を通して理解を深めていきましょう!

 
東洋医学講師:鈴木康玄 http://www.yasuhari.com/
陰ヨガ講師:桶田弥里 http://pittoresque.jp/

◆日程: 7月25日(土曜日) 18:15~21:15(座学+陰ヨガ)
◆開催場所:渋谷区文化総合センター大和田4F 練習室3
◆参加費:6500円(当日精算・資料付き)
◆定員:12名
◆持ち物:筆記用具 ヨガマット
(ヨガマットは200円でレンタル可能です。ご予約時にお申し込みください。)

◆キャンセルについて:開催前日の午前中まで。
それ以降はキャンセル料100%となります。キャンセル待ちも受け付けておりますので、キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡を頂けたらと思います。
◆お着替え場所について:お手洗いのみになっております。何卒ご了承くださいませ。
◆その他:冷房空調の調節が細かくは出来ない部屋となりますので、心配な方は調整できる服装をご用意ください。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *