blog

ブログ

| ブログ

 

メールくださる方、info@pittoresque.jp を受信できるよう設定をお願いします。
また、迷惑メールに入っていないか、ご確認ください!
お手数ですが、よろしくお願いします!

元気な様子をお知らせくださり、ありがとうございます。
あーーー早く一緒に練習したいですねーーーーー

 

さて、今日は、声を出す、についてです。

 

最初と最後のomとナマステ。(クラスでは最後にナマステしかしませんが、本来は最初にもきちんとします)

なんとなく、ルーティンのように感じているかもしれませんが、
これ、きちんと「声を出す」ということに意味があるのです。
あると思っています。

いや、先生もあると言っていました。

 

声ってエネルギーの現れでもあるのです。
なんとなく、口の中で、もごもごって言ったりすることありませんか?

 

実は、私、普段にね、あるんです。時々。
はずかしいなぁ。
話す、、、ほどでもないし、、、でも、なんとなく口に出している。
時々「それひとりごと?」って聞かれます。はずかしい。

これ、↑ 読んでわかったと思うんです。
エネルギーの現れですよね。私の。

 

声を出すのは、はずかしかったりしますか?
クラス前後のあれは意味がない通例行事のように感じているでしょうか。

 

音なんです。音は、エネルギーです。
そして、声は、エネルギーなんです。

 

先日書いたお辞儀もそうですけれど、
意味がないこと、ないんです。

最初から教えてもらっているわけではないんですけど、
あぁ、全部意味があるんだなーって思って、
私はそれがひとつずつわかる度に、感動するのです。

 

きちんと声に出すこと、やってみてください。あ、大声出す必要ないですよ。表に、出すだけです。前にって言ったほうがいいのかな。
騙されたと思って!(騙してないけど!!)

違いと、意味が、きっと!わかっていただけると思います。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *